2011年02月20日

きつねも浮気をする

uwa.gifキツネは一夫一婦制の代表選手のようによく言われるが実は浮気者の旦那もかなり存在するらしい。

クリントさんと同じく敬愛するじいさんにデービッドアッテンボローさんがいる。
いずれもじいさんであるれ。 こんなジジイに私はできるのであればなりたい。

アッテンボロー爺さんは自然科学系のドキュメント作家である。
このアッテンボローさんの作品の中に都会のキツネと田舎のキツネの二重生活を営むとてもマメなお父さん狐の回がありました。

だからといって私は浮気を推奨しているように見えて私自身それをしているわけではないと、私は思っているのである。
この話しには当然続きがある。

田舎の自然の中に本宅があるキツネのお父さんはこちらに餌を届け終わると忙しそうに早足でタイヤが野積みになったタイヤ置き場へ急ぐ。 都会の別宅はタイヤだらけの一角にある。 
こちらにも子供が居たと思うのでなかなかなお父さん狐である。

もっとも最近では子育てに付き合う子の親でないヘルパーさんなるものが確認されている様で、そうであればなおさら尊敬に値するオス狐である。

でもその番組の主旨はキツネのお父さんも浮気をする、ということであったからアッテンボローさんの言うことを信用してキツネのお父さんが本妻と妾を持っている事をスクープした映像だったのに違いない。
キツネだって浮気をするのだから人間のオスだって浮気をして何が悪いか・・・などと言うつもりはさらさらない。
タグ:浮気
posted by 敏文 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43515176

この記事へのトラックバック